top of page

 ブログエントリー

検索

R6 10月17日 5年生校外学習

 10月17日(木)、5年生の校外学習を行いました。行先は、三菱自動車京都工場と東映太秦映画村です。

 三菱自動車京都工場では、自動車の仕組みやできるまでの工程、工夫されていることなど詳しく説明していただきました。みんな、集中して聞いていました。エンジンが作られている様子を間近で見ることができました。

東映太秦映画村では、おいしくお弁当を食べ、その後は、グループ活動。

グループで相談しながら、アトラクションなどを楽しみました。

大変楽しく、有意義な校外学習を行うことができました。

保護者の皆様、本日、早朝よりお弁当の準備をはじめ、お世話になり、ありがとうございました。また、見学先の皆様、説明や案内等、ありがとうございました。

閲覧数:13回0件のコメント

Comments


bottom of page