top of page

 ブログエントリー

検索

R6 4月11日(木)避難訓練・町別児童会・危険個所点検

4月11日(木)、避難訓練を行いました。

今回は、「休み時間の地震発生」を想定した避難訓練です。

中休みの時間、それぞれの場所にいた子どもたちですが、

「地震発生」の校内放送を聞くと、机の下に入ったり

外にいた子どもたちは中央に集まったりと、安全を

考えた行動をとることができました。


「運動場へ避難」の指示を聞くと、素早く避難することができました。

5校時は、町別児童会。リーダーを中心に、

登下校時のルールや注意、登校列などを確認しました。

本日の下校は、いつも登下校を見守っていただいている安全リーダーさんたちにも

来ていただき、町担当の教員とともに通学路の危険個所点検を行いました。



閲覧数:78回

最新記事

すべて表示
bottom of page