top of page

 ブログエントリー

検索

R6 5月1日 3年生校外学習

 5月1日(水)3年生が、市内巡りの校外学習をしました。長浜市役所・黒壁スクエア(大手門通り)・曳山博物館と、行くところ行くところめずらしく、目新しいことに感動の連続でした。

 長浜市役所では、総務課の方のご案内で、庁舎の6階から、東西南北をそれぞれに見て、いろいろな建物や琵琶湖・山々・長浜城・高速道路・竹生島まで、たくさんの発見をしました。1000人もの職員の方々が各部署で、みんなの暮らしを豊かなものにするために仕事をしてくださっていることも知ることができました。


 黒壁スクエアの興味深いお店の数々に喜んだり、曳山博物館での曳山の迫力に感動したりと、充実した半日を過ごしました。今後、社会科の学習で、さらに学びを深める予定です。



閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page