top of page

 ブログエントリー

検索

R6 9月18日 3年生消防署見学

 9月18日(火)、3年生が社会科の学習で、湖北地域消防本部東浅井分署を見学させていただきました。

 消防署の方から、消防署や働いている人について、くわしくお話をしていただきました。その後、実際に消防車や救急車のなかを見せていただいたり、仕組みについてお話をしていただいたりしました。また、消火活動の際の消防士さんの服を見たり、放水体験をさせていただいたりもしました。

 子どもたちは、積極的に質問をするなど大変意欲的に学習をし、貴重な体験ができました。東浅井分署の皆様、ありがとうございました。



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page