top of page

 ブログエントリー

検索

R6 9月2日 2学期始業式

 9月2日(月)2学期の始業式を行いました。台風10号の影響が心配されましたが、無事予定通り、2学期のスタートを切ることができました。大きなけがや病気もなく、みんな元気に夏休みを過ごせたようで、うれしく思います。

 2学期始業式。元気に校歌を歌ってスタートです。

 校長からは、安全への注意、パリオリンピックや高校野球の話題から「挑戦する」ことの大切さなどを話しました。また、各学年代表児童による、夏休みの思い出や2学期がんばりたいことの発表がありました。大きな声で、堂々と発表しました。最後に、運営委員会より、運動会やあいさつ運動継続についてなどの話がありました。

 2学期は、運動会や城まつりをはじめ多くの学習や活動があります。自分の目標に向かって力いっぱい頑張ってほしいと思います。

 保護者、地域・関係者の皆様、2学期もご支援・ご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

R6 9月13日 「戦国まつり」への6年生参加について(有志)

昨日、保護者の皆様に『きずなネット』でお知らせしましたように、 10月6日(日)に開催されます「小谷城戦国まつり」には、 実行委員会様からの依頼をうけ、下記の通り、本年度は、6年生のみの出演(有志)となります。よろしくお願いいたします。           記...

Comments


bottom of page