top of page

 ブログエントリー

検索

いのちの学習

2月29日(木)、

今年度も助産師の斉藤智孝先生に来ていただいて、

2年・4年・6年が「いのちの学習」をしました。


自分は奇跡の連続でこの世に生まれてきます。

誕生してから人の身体は変化をしていきますが、

それは成長することであり人として嬉しいことです。

大人に成長することは命をつなぐ仕組みができることであり、

その仕組みのでき方は一人一人違います。

自分の体の変化に必要以上に驚くのではなく、

成長の証としてとらえることが大事と教えていただきました。

また、私たちは多くの支えを受けて成長していることを知り、

生きている中で「思い」「考え」「悩む」ことが多くても、

休んでもいいから自分が「できること」や「やれること」を

探してやっていくことが大事だということも教えていただきました。

私たちは周りの人に助けられ成長をしています。

自分の成長を助けてもらえたことに感謝し、

自分も周りを支えられる人になってほしいと思います。



閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page