top of page

 ブログエントリー

検索

子どもガイド隊のまとめ

3月14日(木)、

小谷城子どもガイド隊や地域の歴史学習でお世話になっている、

伏木先生がガイド隊のまとめをしに来てくださいました。


6年生には、

ガイド隊で活躍したお礼と卒業祝いとして

「日本100名城」の本をくださいました。

小谷城もその中の一つに挙げられていること等、

歴史学習を振り返りながら卒業のお祝いの言葉を頂きました。

5年生には、

今年度のガイド隊でがんばったことと、

家紋のお話をしてくださいました。

6年生への進級のお祝いとして、

浅井家の家紋が入ったペンを頂きました。

5月の連休には子どもガイド隊がスタートできるよに、

期待を込めてお話してくださいました。

4年生には、

子どもガイド隊のガイドブックをください、

事前学習と多くの子どもたちの参加を呼び掛けてくださいました。


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page