top of page

 ブログエントリー

検索

星を観る会

11月24日(金)、

学校運営協議会の主催で、

コロナ禍で中止をしていた「星を観る会」を行いました。

星空を見るために晴の夜空を願っていたのですが、

あいにくの雨となってしまいました。

教育委員会の間所先生を講師にお迎えして、

タブレットにインストールされている星座表のアプリを使いながら、

冬の星座について詳しく教えていただきました。

星空が見れなくてもアプリで今日の今の星空を見ることができ、

参加してくれた子どもたちは興味深く見入っていました。

計画をしてくださった学校運営協議会の皆様と講師の間所先生、

本当にありがとうございました。


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page