top of page

 ブログエントリー

検索

1・2年校外学習

10月3日(火)、

さわやかな秋空の下、1・2年生が

高島市の「びわ湖こどもの国」へ校外学習に出かけました。

美しいびわ湖を車窓から眺めながら、

びわ湖こどもの国に到着。

虹の家で、万華鏡づくりをしました。

出来上がった万華鏡を除くと、とてもきれいな模様がキラキラしていて、

みんなが見せ合いっこをしていました。

その後、外の広場に出て、たくさんの遊具で遊びました。

天気も良く、思いっきり体を使って、みんなで楽しく遊べました。

待ちわびたお弁当は、

お家の方に作っていただいた愛情たっぷりのお弁当で、

みんなお腹一杯に食べ、とても満足そうでした。

最後に、浜の近くの松林で大きな松ぼっくりを、

虹の家の近くでは、びっくりするほどたくさんのドングリを拾いました。

持ち帰って、作品作りなどに活かしたいです。

のびのびと自然の中で、充実した活動ができた楽しい校外学習ができました。

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page