top of page

 ブログエントリー

検索

11月10日子どもたちの様子です

2校時学習参観を行いました。

10月に「運動会」と「城まつり」があり、

子どもたちの活躍する様子は見ていただいたのですが、

今回は学習する様子を見ていただきました。

滋賀県の地域感染レベルがレベル1なので、

保護者の皆さんに教室の中に入っていただいて

参観していただきました。

保護者の皆さんに見ていただいているので、

子どもたちはがんばって学習に取り組んでいました。


5・6年生がお琴教室で琴の演奏を体験しました。

一人に一面ずつのお琴で教えていただき、

座り方・演奏の仕方・爪の当て方など、

丁寧に分かりやすく説明してくださいました。

だんだんと奏でられるようになってくると、

みんなの音がそろうようになってきました。

先生のアドバイスで肩の力を抜いてリラックスすると

音色が柔らかい音にかわるのが分かりました。

最後には「さくらさくら」の曲を

体育館に響かせることができました。

講師の先生方ご指導をありがとうございました。

5年生

6年生


閲覧数:51回

最新記事

すべて表示
bottom of page