top of page

 ブログエントリー

検索

4年椎茸菌植付

2月2日(木)、

学校林でお世話になっている

片桐さんと伊藤さんに来ていただいて、

4年生が原木に植菌をしました。

まず学校林で伐採したした1mあまりの原木に、

植付ける菌を入れる穴をドリルで掘っていただき、

植菌の説明をしていただきました。

子どもたちは開けていただいた穴に

1個1個椎茸菌を入れていきました。

春先まで暖かな室内に置いておいて、

そのあと中庭に移動させて、

椎茸が出るようにしていきます。

お世話になった片桐様、伊藤様、

本当にありがとうございました。

閲覧数:42回

最新記事

すべて表示
bottom of page