top of page

 ブログエントリー

検索

5年認知症絵本教室

12月18日(月)、

5年生が長浜市認知症キャラバン・メイトさんよる

「認知症理解のための絵本教室」を受講しました。

紙芝居の読み聞かせの後、

寸劇を交えながら、

認知症とはどんな病気なのかついて学習しました。

認知症について学習をした後、

「認知症の人やお年寄りにどのようなことができるか」について

グループに分かれて話し合い、

最後に自分たちの考えを発表しました。

高齢者を敬うことや地域の一員として自分にできることについて

じっくりと考える機会となりました。

長浜市認知症キャラバン・メイトのみなさん、

お世話になりありがとうございました。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page