top of page

 ブログエントリー

検索

5月18日子どもたちの様子です

2年生は図工で「すてきなぼうし」を作っていました。

帽子に何を飾り付けるといいかを考えて、

いろいろな材料から自分の作りたい物に合う飾り付けをしていました。

色とりどりでとてもきれいな帽子が出来上がっていました。

6年生は調理実習をしていました。

新型コロナウイルスが5類にはなりましたが、

感染予防をしての実習でした。

今日の実習はスクランブルエッグづくりです。

卵をしっかり溶きほぐして、

熱したフライパンでかき混ぜます。

みんな上手にスクランブルエッグを完成することができました。

自分が調理したものの写真を撮って、

おいしくいただきました。


今年も靴箱の靴揃えに取り組んでいます。

ほとんどの子どもたちが靴箱のへりに靴のかかとを合わせて、

靴箱に入れることができています。

意識して続けることが大事で、

トイレのスリッパがいつも揃えられるようにも

なってほしいです。


閲覧数:54回

最新記事

すべて表示

修了式

bottom of page