top of page

 ブログエントリー

検索

R6 10月14日 小谷城址保勝会100周年式典 6年生出演!

 10月14日(月)、小谷城址保勝会創立100周年記念式典に、6年生代表児童7名が出演しました。

 浅井家三代ゆかりの人物紹介に自分の感想や決意を交え、堂々と発表しました。また、本校の「城まつり」で作成した、各色隊の「みこし」紹介も行いました。その後の式典での「あいさつ」や講演会のお話のなかでも、6年生の発表にふれられ、お褒めの言葉をいただきました。参加されていた会場の方からも、「6年生の発表良かったです。」とたくさん言っていただけました。

 これからも、郷土学習やこのような活動を通し、自慢できる郷土の文化を大切にする心を育んでいきたいと思います。


閲覧数:19回0件のコメント

Comments


bottom of page