top of page

 ブログエントリー

検索

学習参観・教育講演会

11月9日(木)、

学習参観と教育講演会を行いました。

9月に運動会で、10月に城まつりで、

子どもたちのがんばる姿を見ていただきましたが、

11月は学習する姿を見ていただきました。

久しぶりに学習をしている姿を見てもらうためか、

ちょっと緊張気味の子どもたちもいましたが、

それぞれの学年での様子を見ていただけました。

学習参観の後、体育館で教育講演会を行いました。

コロナ禍で3年ぶりの講演会です。

長浜署の生活安全課と滋賀県警のサイバーポリスの方に来ていただいて、

ネットの使い方について4~6年と保護者の皆さんに聞いていただきました。

ネット社会になり私たちの生活はとても便利になりましたが、

その陰で犯罪につながるような事例も起きています。

ネット社会から子どもたちを切り離すことはできないので、

どのようにしてうまく使っていけばよいかをお話しいただきました。

やって良いことと悪いことは、

現実の世界でもネットの世界でも同じだということを忘れずに、

インターネットのルールをしっかり決めておくことが大事だということを

教えていただきました。


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page