top of page

 ブログエントリー

検索

11月14日子どもたちの様子です

延期していました持久走大会を行いました。

昨日の雨で天気を心配しましたが、

風は少々吹いていましたが実施することができました。

これまで中休みの練習やコースの試走をすることで、

自分のペースで走ることができるようになりました。

今日は自分のタイムをどのくらい縮められるかを目標に、

みんなが走りました。

3・4年生

1・2年生

5・6年生

今まで練習してきた成果を発揮し、

最後まで走り切ることができました。

運動場やマラソンコースで温かな声援を送ってくださり、

子どもたちは力いっぱい走りきることができました。

応援をいただきましてありがとうございました。


4年生が絵手紙年賀状作りをしました。

ひとり暮らしの高齢者や高齢者世帯の方に、

子どもたちが作った年賀状を送ることで、

地域での孤立感の解消やつながりを感じてもらえるように

湖北福祉の会の事業に参加して行いました。

社会福祉協議会の方が来てくださって、

準備やアドバイスをしてくださいました。

年賀状にふさわしい絵柄や文言を工夫して取り組み、

子どもたちの心の込もった年賀状ができあがりました。


閲覧数:53回

最新記事

すべて表示
bottom of page