top of page

 ブログエントリー

検索

11月30日子どもたちの様子です

4年生が絵手紙年賀状作りをしました。

ひとり暮らしの高齢者や高齢者世帯の方に、

子どもたちが作った年賀状を送ることで、

地域での孤立感の解消やつながりを感じてもらえるように

湖北福祉の会の事業に参加して行いました。

社会福祉協議会の方が来てくださって、

準備やアドバイスをしてくださいました。


3年生が浅井民俗資料館で昔のくらし体験をしました。

資料館ではボランティアの方が

丁寧に説明と体験させてくださり

充実した学習や活動をすることができました。

子どもたちの今の便利な生活では分からない体験をすることで、

昔の人の工夫や生活の知恵を学ぶことができました。

洗濯体験や着物の着付け体験などをさせてもらえて、

昔のくらしを実感することができたと思います。

お世話になったボランティアのみなさま

ありがとうございました。


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page