top of page

 ブログエントリー

検索

3・4年校外学習

11月24日(金)、

3・4年生が大津と信楽へ校外学習に出かけました。

大津の県の危機管理センターでは、

滋賀県でどのような災害の危険性があるのかや、

危機管理センターの役割について教えていただきました。

長浜市のハザードマップを使って自分たちの住む小谷には、

どのような災害が起こりやすいかを考えることができました。

大津から信楽へ移動をして、

宗陶苑さんで陶芸体験をしました。

粘土で形を作るのに悪戦苦闘しながら、

一人一人が思いのこもった作品をつくることができました。

陶芸体験が終わってから登り窯を見学させてもらい、

詳しく教えていただきました。



閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page