top of page

 ブログエントリー

検索

6月15日子どもたちの様子です

1年生が生活科の学習で、

中庭で「シャボン玉」を飛ばしていました。

今日は風があったので、

シャボン玉が風に乗って飛ばされていました。

大きなシャボン玉を吹くには

どうしたらいいかなどを考えながら、

みんな楽しくシャボン玉を飛ばしていました。


4年生は水生生物調査のまとめをしていました。

上山田と下山田で見つけたものの違いから、

山田川の様子を確かめていました。

それぞれでたくさんの生きものを見つけることができたので、

上流と下流での違いの理由などを考えていました。


閲覧数:58回

最新記事

すべて表示
bottom of page