top of page

 ブログエントリー

検索

9月29日子どもたちの様子です

4年生がアイマスク体験を行いました。

社会福祉協議会の方にお世話になり、

「目が見えない」とはどういうことなのか、

アイマスクを使って体験することができました。

子どもたちはアイマスクをつけることで、

大きな音がとても怖いということや、

点字を読む難しさを実感していました。


6年生は城まつりに向けて、

伏木先生に来ていただいて、

「小谷城跡の特色」と「浅井氏三代」について

教えていただきました。

小谷城址と浅井三代については、

「ふるさと学習」で6年間学んできたので、

伏木先生の質問にもすぐに答えることができていました。



閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page